近況報告

お久しぶりです皆さま、ネコミでございます。

更新するのにかなりの時間がかかりましたが私は元気です。

 

ではまず初めにゲームの進行状況から、はっきり言いますとまだ文章を書いている段階ですのでもう少しかかりますね。それでも今年の秋に体験版を発表できるよう努力します。ゴローさんはかなりの速さでイラスト仕上げてくれるので問題は自分の方ですが…

 

それでは、ゲームの話に移ります。

このゲームのメインテーマはタイトルの通り「問題」です。

学生というのは多かれ少なかれ多少の問題を抱えていると思います。

現に自分もそうでしたし、現在高校に通っている弟もそうみたいです。

まぁ、彼の問題は酒も飲んでいないのにビールっ腹になってしまったことらしいですが…。それは置いといて、本来のタイトルを日本語に訳すと「二人の問題」になるのです。これは主人公と結ばれるルート上にいるヒロインを指した言葉になります。

 

主人公もそうですが、そのヒロインも問題を抱え込んでいます。これは第三者じゃどうしようも出来ない「二人の問題」ですから、それを二人で悩みながら解決してゆくのがこのゲームの筋書きになります。

 

そしてもう一つあるのですが、こちらはまだ話せません。ゲームシナリオの根底部分に位置するものなので、完成までしばらくお待ちを。

 

ヒントとしましては「問題の二人」という単語でしょうか。これで少し考察などして時間をつぶしていただけると幸いです。それでは今回はこの辺で。